三宮にて(シライシ)

今日は三宮におニューのフライヤーを受け取りに行ってきました。おニューといっても裏面が変わったんですけどね。で、車で三宮へ。

駐車場があちこちいっぱいだったのでダイエー契約駐車場へ止める。(けっこう遠い)
で、フライヤーを受け取りに行って、とても重いので一度駐車場に置きに行く。

すっきり

ダイエーで買い物をすると駐車料金が3000円のお買い物で1時間、5000円で2時間無料になるというので鼻息荒くダイエーへ。1800円のDVD生ディスク、2900円の24缶入り発泡酒を買ってお客様カウンターへ並ぶも、5000円にはあと少しのところで届かず撃沈。悔し紛れにヤクルト5本パックを追加で買いに走るが、またもや4円足りずに撃沈。(計算しろよ)発泡酒が重過ぎるので泣く泣くその場のお客様カウンターで「ダイエーお買い物券」を1,000円で購入。家のそばのダイエーで使おう。ようやく2時間券ゲット!!

なにせ無茶をして買ってしまった24缶発泡酒&DVD20枚パックが重い。しかもダイエーから駐車場までは結構距離があったのであった。よろよろと担いで歩行者の注目を浴びつつ駐車場に置きに行く。途中しゃがんだ拍子にジーンズ(5年もの)のひざが「ベリ。」という音と共に裂ける。恥ずかしい。ズタボロになりながらも無事駐車場にたどり着き、全部車内に放り込む。

すっきり

あと1時間車を無料で止めれることに気付く。ほくほくとビブレのバーゲンへ。「ジーパンが自分で破ったのではなく自然に破れました」と言ってひざを見せて店員にウケられる。「やった!ウケた!」自分的昇進ポイント3ポイントゲット!!

結局2万円の散財。

時間がオーバーしていることに気付き、髪の毛が逆立つ。急いで駐車場へ。

結局100円の追加料金を支払う。(普通に止めてたら900円だった。)

GAME OVER。

                                                • -

と、こんな一日でしたよ。今日は果たして得をしたのか損をしたのか・・・。あまり深く考えないでおこう。ということで苦労の末のフライヤー、見つけたら即ゲットですよ!(泣)