飲みすぎ(シライシ)

昨晩は飲み過ぎました。なんでかなぁ、緊張することが多々あったので酔っ払った。非常に楽しい宴会で、つい。1人1ピッチャーのビールって感じ。2次会でもビール&ジントニック。これがきつかったのかしら。帰りの電車の中でヘルプメールを相方に送るも、「たまに飲みすぎるよねー、アハハー」と大量の意味不明の絵文字とともにのんきな返事。だめだ、役立たずだ。帰ってきても廊下の突き当たりでうまく曲がれず、頭をゴンゴン壁にぶつけて、化粧も落とさず撃沈。その代わり、すごい早朝に目覚めて今日一日は比較的すっきり過ごせました。昨日のは嵐って感じ。


さて、明日はなんと無謀にもPLの花火大会に行ってきます。ことの発端は、うちの祖父母が「一生に一度の派手な花火を是非見たい」と言うので旅行会社の日帰りパック(8000円)なら年寄りでも大丈夫かと思って、予約したんです。父母、祖父母、私(おまけ)。ところが先日祖母が体調を崩し、戦意喪失。続いて「帰りはバスで最寄の駅まで送ってもらえるものの、深夜2時を過ぎるかもしれない」という旅行会社からの恐怖の宣告を聞いて祖父も辞退。そりゃそうだよなぁ。入り時間は昼間だし、待ち時間、帰りの時間も含めてちょっと高齢者にはキツイと思う。で、肝心の言いだしっぺが辞退して残されたのは父母、私(おまけ)。なんじゃそりゃー!!正直乗り気じゃなかったのですが、コレは特派員に任命されたと思って頑張ります。写真も撮って報告しまーーーーーす。