合宿終了(マサコ)

初日は3時間+2時間。2日目は4時間。3日目2時間。総スタジオ時間=11時間。シライシさんのスタンプカードが満タンになったので3日目のは無料!正しく生きていればいいこともありますね。ふふふ。


ところでトリビア。タイフーンスラングの中に「鳩」というのがあります。使い方は「やばい、この曲鳩っぽい」「このままでは鳩になってしまう」「鳩の轍(てつ)を踏まぬように!」・・・などなど、強いマイナスイメージの言葉です。これはかつて「タイフーンの新しいシーンを切り開く名曲」と鼻息荒く歌詞もつけて「よっしゃー!やったるで〜!」と数ヶ月にわたって練習したにもかかわらず、どうにもこうにも締りが悪く最後は泣く泣くボツにした曲に由来します。ところが、なんとなく鳩が出てくる歌だったような気がしてましたが、改めて歌詞を確かめてみても「鳩」なんてどこにも出てこないって言う、どのエピソードを切り取ってもインケツな「鳩」。くるっく〜。


今回の合宿中も鳩探しおよび駆除に一生懸命でしたよ。皆さんも鳩には注意してください。悲しい思い出ばかり増やさぬように。