ゲーム脳の恐怖(マサコ)

そろそろここでネタにするのも恐縮な方向音痴ネタなんですが。


実は弟も方向音痴です。呪われた血を確認するがごとくどの程度方向音痴なのか確かめてみました。一致した意見は以下の通り。


1、世界はミギ・ヒダリ・マエ・ウシロで構成されてると思う
2、目的地がどこかわからなくてもまっすぐ歩いていれば辿り着きそうな気がする
3、引き返すのが怖い(振り返るのも怖い)


二人が出した答えは以下の通り


1、ポートピア連続殺人事件にはじまる3D迷路
2、横スクロールゲーム
3、RPGにおける振り返った瞬間の強敵遭遇率は意外と高い


そういえば小学校のときの林間学校で行われたオリエンテーリング大会では私たちのチームはチェックポイントを1ヵ所も通過しなかった上に、地図上にないコースを着々と進み国道からキャンプ場に(奇跡的に)生還したら夕食まで正座でした。FFXIIとかやってる場合じゃないよ。まじやばいから。