忙しい(シライシ)

なんだか最近タイフーン号にエンジンがかかってしまって乗務員A(シライシ)は付いて行くのに必死です。車前方にニンジンがぶら下がっています。だからかなぁ。乗務員B(マサコ)はこれまたてんぱってるし。なんやかんやとライブの合間は印刷物を作ったり、なかなか音楽部門に手が届きませんよ。こんなとき、心癒されるオアシス的書き込み発見。

〜そして、CDを大人買いしちゃったくらいほれちゃった「タイフーンミニスターズ」
女子ドラムスと女子鍵盤の二人組のかわいこちゃん。
最初は5人組だったのに、次々メンバーがぬけて二人になっちゃったという
エピソードに、親近感。あは。
時折顔をだす弱虫を一撃してくれて、楽しい気分になりました。
散歩しながら、アイポッディちゃんで聴いたら、軽快な気分になれそう。
今度、モナに来るみたいだから、いかなくちゃ。
ライヴのほうが、断然楽しい!
ドラムの女子の表情とか、鍵盤の女子の魔法のような指の動きとか、
絶妙なタイミングがかわいい!!
ビバ!ミュウジック。

この前対バンした東京から来たバンド、ハッチズクローバーのハッチさんの日記に驚愕のホメ殺し的キメ文句!!ご飯山盛り3杯分!!+大量のちりめんじゃこ!!って勝手に引用させて頂きます。嬉しいので勝手な引用を怒られてもそれはそれで私はすごく嬉しいです。額に入れて励みにしよう・・・。なにがってね、「か・わ・い・こ・ちゃん。」これが大量のちりめんじゃこ分ですね。この言葉の有効期限は10年、あと10年!!10年は使うから!やめて!止めないで!!リーダーの権限で今決めましたからね!「かわいこちゃんって言われた」と豪語し続けます。ハッチさんとこもね、メンバーが脱退してしまって今は少しブルーな時期なんですよね。うちらも最初は5人でぞろぞろ、私もシンセ買ったり、MTRで打ち込みと同期演奏してみたり、今とは全然違うスタイルだったんです。我々がボーカル担当するなんて当時ありえへんわ。逆境も考えようによっては「あれ、これ虎革?裏返したら縞柄だよ。・・・。なーんだ縞じゃん!」みたいに(分かりにくい)なるかも知れんしね。タイフーンは縞柄でニンジンぶら下げて走って行きたいと思います。