ソーセージの呪い(シライシ)

今日はライブ。難波ロックライダーというとこで、初めてのライブハウスです。しかしながら朝食に食べたソーセージにあたったのか分からないのですが、午後に向けて急激に体調悪化。胃痛、お腹痛に続き全身筋肉痛になって熱も出てヨロヨロになってきました。大丈夫なのか!今日は行けるのか!と思いましたが、入り時間が迫ってきたので少し横になった後、出発。難波の道は一方通行が多くて大変です。ライブハウスがそばに見えているのになかなか着きません。で、ようやく到着。今日のライブですが出演者みな個性的で楽しかったです。お互い言葉の数こそ少ないですがリスペクトしあって帰りました。お客さんも楽しんでもらえたようで、よかったです。そしてまたヨロヨロと帰宅。いったいなんなんだろうなぁ。母親は「ソーセージは悪くない!」と言い張るのだけど。ソーセージをひたすらかばう母。ということで今から早速寝ます。


*後日談*
医者に行きました。ウィルス性の胃腸炎だって。ここで2つのトリビア。1.○露丸はあまり飲まないほうがいいんですって。ひたすら腸の動きを止める作用があるので、食中毒や悪い菌が原因の場合は止まった腸の中でどんどん悪い菌が増えて最悪の場合は腸に穴を開けるらしいです。2.吐き下しの場合、吐くのは下すのの10倍ほどの水分が出て行ってしまうんですって。HPダメージが多大なのですね。水分補給は絶対しないといけないそうですよ。というわけでソーセージは無実です。