台風タイフーン(マサコ)

疲れた頭と体でオりんピックのスノーボード競技を見てました。童夢クンは華やかやけど競技向きではないかもなぁ・・・でもスポンサーには好かれそうかも・・・など、濁った大人の目で見てましたよ。どこの国の選手か知りませんが、始まった途端すっころんでグダグダのまま終わった人がいまして、なんだかウェアもくすんで見えたので「こちらは一般参加者かしらね」と思ったんですが、オリンピックに飛び入り参加はなかったですね。失礼しました。


ホームセンターに苔玉を買いに行きました。コップで育てる観葉植物の足元に敷いてあるあれです。お店のお兄さんに「苔玉はどこにおいてありますか?」と聞いたら「あー、モスゴケですね」・・・モス苔?鳥バード!犬ドッグ!猿モンキー!ミラクル少年ボーイの世界ですね。苔の世界も広いようです。