筋肉(シライシ)

昨日のライブで重い重い重いキーボードを担いで電車で帰ったため、おかげで今日は凄い筋肉痛です。「やはり人間の身体というのは筋肉でできているのだ」と改めて認識するほどです。そして「私の場合、ココとココとココとココを鍛えておけば、良い身体つきになれるかもしれない」という感じでボコボコとあちこち痛いです。斜め、縦、縦(独り言です)。筋肉の継ぎ目にとりあえずマジックで印をつけておきたい。筋肉「始点→」筋肉「終点←」とかいってね。そうすれば風呂屋に行ったときに周りの人が避けてくれるかも知れぬ。(違う意味で)。筋肉筋肉うるさいですかね。話し変えますね。


そういえば、12月最初に大阪の勤務地退職にしたがって隣にあったスポーツジム(水泳)も辞めたのだけれど、その間2ヶ月ほど、やはりがっちり感が失われてきました。週1回しか行ってなかったのに、やっぱり行くと行かないとでは違いますね。このままいくと空気の抜けたゴムマリみたいにブヨブヨになりかねないので、焦ってきました。どこかないかいなーと思っても結構月会費が高いのよねーー。でも健康には換えられないから早急に探そう。最近慢性的にだるいしね。こういうのってめちゃ運動して汗かいたら、意外にすっきりしたりするんですよね。しかし「汗がかきたい」ってなんか贅沢というか現代っ子世にはばかるって感じですよね。