意外と冴えてる。(マサコ)

昨日の日記でギンギラギンにさりげなく告知されてるマサコは忙しい情報。正直その通りなんですが、まだ寝る間も惜しむほどではなく人間らしい生活の範疇にあります。ご安心ください。忙しくなると普段居眠りしてる能力が開眼するらしく、遅々として進まなかった作詞が少し動き始めました。

作詞は砂場に深く刺さった杭を引っこ抜く作業に似てるような気がします。言い方を変えれば、芋ほりみたいなもんだ・・・と。じゃー初めからそう言え、と。周りの砂をのけてグラグラとゆすってみて、少し動き始めればグイングインと穴を広げていってすぽんと引っこ抜くわけですね。芋ほりの作業とは少し違うようでした。すみません。


でも引き抜き始めると一気に進みます。これは芋づる式だ。やっぱり芋ほりか。どっちでもいいけど、ようするに進み始めたということです。この文章の要旨を10文字で表すなら「作詞が進み始めたのね」ということです。脳を鍛える読解力テストでした。どうも。