勉強会(マサコ)

昨日はリーダーと手分けしてライブを見に出かけた。で、帰り道にはメールでどうだった、こうだった・・・と報告会。いつもなんですけどね、ほんとにもういっつも。

「みんな歌が上手いね」

と言って締める。本当にね、なんでですか。みんな良い声しててね。上手いんだよねぇ。楽器も上手いし。基本的に歌モノが好きで歌モノバンドを見に行くわけだから、歌が上手くて当然なんだけど、当然とか言われるとさ。ていうか自分が言ってるんだけど、いつの間に練習してんの?って思います。どうせ聞いても「ぜんぜん上手くないっすよぉ」なーんて言ってはぐらかすんだ。秘伝の練習法は明かさないんだぜ。ま、それが普通か。人は誰しも秘密の一つや二つあるもんだよね。