そんなことってありませんか(シライシ)

作曲どしどししています。なんていうか朝起きてから30分が調子いいような気がします。夜は「さあ、やるぞ。」と思うことは思うのですが、いつのまにやらグーグー寝ています。昼も「さあ、やるぞ。」と意気込むのですが気が付けばスヤスヤ寝ています。ベッドの上で作業をするのがそもそも間違っているのでしょうね。でも朝は(夜じゅう作業していた気分満々なので)いかにも昨日の続きのような感じではかどることがあります。あと居眠り中に、家の人が部屋の前を通りかかった時などに「ラ、ラララーぁ」と突如寝ぼけながら大声で鼻歌を歌い、いかにも作業中であるかのように振舞うクセも困ったものです。まあ、あれですよ、受験生が3時間続けて頑張って勉強していて最後の3分くらい、ついウトウトしてしまったそのとき、間の悪いことに母親がおやつなんか持って部屋を訪れて寝ているのを発見されて「あんた、勉強してるからと思って持ってきてあげたのに!ずっと寝てたんかいな!」などと怒られて「ずっとやってたもん・・・。」などと言えば白々しいのでモヤモヤしつつも反論できんかった、とかそんな感じですわ。きっと。
:W200