忙しい(シライシ)

ええと新曲も佳境といった感じでだいぶ形になってきました。しかし2月はいろいろと忙しいです。2月逃げる。逃げています。ニンジンを竿先にぶら下げた私が後を慌てて追いかけるって感じ?でもオリンピック見ていて思うのですが、スポーツってひとかたまりを成し遂げる期間が限られていますよね。16歳でオリンピックに出ても20代半ばから30代後半には引退しなくてはいけない。怪我で思うようにできなかったりとか。でも芸関係は、以前活動していたジャンルで一区切りつけた人が次のフィールドで今までの経験を混ぜつつ、また違った新しいものを更に追求していけるんですよね。それで芸がどんどん進化していけるっていうのがいいなと思います。例えば前衛ダンスしてた人がいきなり劇団メンバーになっちゃうとか。絵描いてた人がバンドのメンバーになっちゃったとか。パンクっぽいジャズとかさ。いきなり最初からそれめがけて目指してる人に変な人が加わることによって興味深いものができそうじゃないですか。なんか結局なんでもありなんだけど、説得力がないとダメなんだよね。だから地道に練習します。