ライブ(シライシ)

最近見るほうのライブ続きですが、リトルハヤタのライブに行って来ました。大阪レインドッグス。なにかテレビの関係のイベントだったみたいですね。今日のがスカパーで放送されるとか。気になるバンドもいくつかあって、楽しみにして行きました。結果的にはみんな楽しめましたね。リトルハヤタはもちろん、ニーハオもパワー炸裂で。THE BACK DROPSはちょい昔のロックでTHE WHOとかそんな感じの雰囲気かな?(すみません詳しくないので)なにせ結成10周年ということでさすがベテランのライブでしたね。曲もよかったし、ずーっと汗振り飛ばして暴れっぱなしで見てるほうも飽きずに楽しめました。それでLimited Express(has gone?)ってバンドも最高でした。こちらも暴れまくりな音の洪水でしたけど、やっぱりいい曲。メロディがあるとかそんなんじゃなくてただ叫んでるのですが、なにせ全体にセンスが良いのでしょうか、変わってて面白かったです。ベースが低音を支えるっていうよりかは、ギターの低い弦みたいな音を出しているんですけど、とにかくドラムがどすどす安定しているので、低いところを補充する役割はあまり必要でなくて、それがなんかベースであってベースでないもうひとつの楽器?を感じさせてね。新鮮だったなぁ。まぁ、私の勝手な感想ですけど。リズムも乗れました。汗かいた。それで念願のリトルハヤタのCDも買ったし。しっかりサインをしてもらったぞ。楽しい日でした。