サッカーサッカーサッカー[検索用](シライシ)

いやーどうでしたか?昨日のサッカーは!つい部屋を通りすがりに見るつもりが「あんた立ったままテレビ見るのやめなさい」と母に促され、結局座って見たんですけどね。うちのなかにサッカー好きな猫が1匹いるのでその猫も一緒に。今度ブラジルに勝ったら凄いですけど、勝ちそうな気がしないわけでもないですね。こういうお祭りにはいつも番狂わせが付きものですから。私は今までスポーツというものに参加したことがないので慣れないんですけど、みんなで同じウェアに身を包んで、居酒屋とかビアガーデンとかのスクリーンで見るイベント。あれ、個人的にはどうにも気恥ずかしくてねぇ。ある一線を越えると慣れるのかしら。っていうか私が集団の中で狂喜乱舞する姿が自分でちっとも思い描けないです!なんて低体温な人だろう。でもコア(核)の部分はいつも燃えているんですよ(言い訳するな)。そう、例えるなら私は炭焼きの炭。で、昔を思い出しました。小学校の遠足で奈良に行ったんですが、バスであちこち回って、その日の最後は「奈良公園で鹿と戯れよう」というイベントだったんです。で、私はもう結構疲れたし、鹿っていってもあの鹿やろ、ということで「もう今日は終わりにしよう」と1人バスで寝てたんですよ。そしたら散々鹿にせんべいやってきたクラスの子がしばらくして戻ってきて、その中の1人の女の子に「シライシさんてなんでそんなに暗いの?どうして?楽しくないの?」と切実な表情で尋ねられて困った覚えがあります。自分の中では「大仏の柱はくぐったのでもう、今日は鹿はよしとしよう」とか普通に思っていたんですけどねー。人間関係って難しいな、と思った小5の夏。