人の優しさに触れる(マサコ)

今日は書く事てんこ盛りすぎてどうにも困ります。時系列でぱぱぱっと行きます。

15:00〜中津で練習
18:00〜福島にミックスナッツハウス林くんと集合
18:10〜フックアップレコードへ。
林くんつながりで吉見さんを紹介してもらってCDの事とか話す。そこでクリームチーズオブサンの原田さん登場。なんかお互い少しずつ知ってたので微妙な距離感であいさつなど。よろしく。

19:00〜福島セカンドラインへ。今度対バンのミンガスのディレクターさんや、今日出演のビイドロにあう。LOVELOVELOVEのライブ良かったのでCD買った。全体ではやっぱりビイドロがかっこよくておもしろかった。中でタワーの松岡さんと少しだけお話。こないだレインドッグに来たはったのをなんとなく見てたので初対面という気がしなかった。

22:20〜イベント終了後サッカー観戦用に模様替え。うちらはシャングリラへフライヤーを置きにいくもびしっと施錠済み。往復45分徒歩は徒労に。

23:00〜ハーフタイム中にセカンドラインの今富さんにあいさつなど。ここでも吉見さんが間に立ってくれた。なんていい人・・・と涙がにじむ。そのあとビイドロチームとお話など。

23:15〜電車がなくなるので退散。JR大阪〜阪急梅田まで持久走。

23:45〜電車の向かいの席に座った人が多分知ってる人なんだけど誰だ誰だ・・・向こうもこっちを知ってるようだ・・・あー誰々・・・ヒダリの機械担当の人だ(多分)と思ったがコンタクト取れる状態でもなく、半知り合いの居たたまれない状況に咳が止まらなくなる。その時、四方からメールが送られてきてバレーのパスを真ん中で受ける人のようなフォーメーションでサクサクと返信。こんなにメールを打つ事は後にも先にもこれっきりだろう。で、途中の駅で件の彼が降りたとき、安堵のくしゃみが3連発で出た。

1:00〜帰宅。サッカー負けてた。駅にも街にも人がいなかった。


今日いろいろお世話になった皆さんどうもありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。タイフーンがんばります。