うれしいこと(マサコ)

本日休業・・・とは行かず朝からいろいろ忙しく走り回ってたんだけど、いただき物のおいしいケーキがあったり、注文していた新しいキャリーカートが届いたり、皆さんから頂いたアンケートを読んで嬉しくなったり思わず笑ったり深刻になったり。ありがたいことです。最近のタイフーンライブに来た事ある方はわかると思うんですが、アンケート用紙にはタイフーンのオフィシャルキャラクター「ツライツさん」が書かれています。キャラはのっぺらぼうなんですけどね。男女を問わず半分ぐらいの方が顔を書き込んでくれます。そして私の手癖で書くお魚さんに対しては、まー見事にみなさん仲間のお魚やその他海の生き物を書いてくれます。これを見るのが楽しい。

ていうか、みんな絵がうまい。ノートの端の落書き群も弾けていた事でしょう。そしてお名前を頂く欄に「にがおえ」の枠を作ってるんですが、自画像も非常に要点を突いた物が多く、初対面の方のアンケートでもにがおえを見て「端っこに座ってたあの女性かしら」とか思い出すことが出来ます。自虐自画像も多いですね。私ばかりアンケート見てニヤニヤするのはずるいので、ライブを見に行ったらアンケートは書くように心がけます。しかしニヤニヤ出来るアンケートを作成するのは難しいものだ。がんばります(思わぬ結末)。