お客さんになる(マサコ)

今日は盟友「飴色フーガ」ライブを見にご近所ライブハウス京都バックビートに行って来た。自転車で15分ほど。ラジラオ飯店という歌がめちゃくちゃ好き。同じく対バンのmiddle、紺風少年も以前一緒にやったことあるバンドなので楽しく見れた。紺風少年すごかった。対バンで見ると自分の出番のことでいっぱいになってるからあんまり楽しめないのよね。だから「また今度対バンしたいですねぇ」といってるとき心の中では「本当はピクニックかなんかの方がしたいんだよ」と思ってることが多い。ってそんな話はもういいよね。


あいにくの客入りだったのでバンドのメンバーの皆さんと楽しくだべったり、マスターと難しい話に興じてみたりなかなか良かったです。バックビートとアフタービートは姉妹店(?)なので、今度見に行くミックスナッツハウスのアフタービートライブに一緒に行く人いないかな・・・と思って募集してみました。いきなし仲間ゲット!!もう淋しくなんかないぞぇ!(そのキャラはなんだ)で、仲間募集したついでで、9月ごろ開催されるであろう「バックビート杯争奪卓球大会」に参加することになりました。恥ずかしながら、ワタシ、元卓球部です。マスターに「お前は卓球部っぽいと思ってた」と言われたんだけど、前にも何人か言われてるんですよね。ワタシ卓球部っぽいですか?別にいいんだけど不安な気持ちになりました。