あいかわらず(シライシ)

相も変わらずゴロゴロしています。喉はだいぶいいけど鼻にきてます。薬のせいか風邪のせいかわからないけれど、顔面がボワァァとして嫌な感じ。耳も塞がってるしね。こういうときに目元ヒンヤリシートってのが非常に気持ち良かったので、みなさんにもお勧めしておきます。しかしまだ練習は無理だ。早く治さなきゃね。


さて、昨日は夜に大阪に仕事に行った帰り夜の10時半ごろ、地元の駅で下車して改札を通ったんですね。その前は年齢40代後半くらいの仕事帰りの婦人。シルクハット?っていうんですか、ああいう形のベルベットの帽子なんてかぶって少しオシャレに決めてたんですが、その人、定期を改札に通すつもりが手が滑って下に落としちゃったんですね。そしたらその人いきなりかんしゃくを起こして「ギャーー!!」って叫んだんです。私はその後ろだったんですがね、周りの人はもうびっくりしてシーンとなってしまって時が止まっていましたよ。そしてその婦人は定期を通しなおして出てきた定期を力いっぱいふんだくって、凄い勢いでズカズカ歩いていってしまいました。なんか一見普通の、少々神経質そうな人ではあったのですが、ああいうのを「キレる」っていうんですね。普通の市民が実はヤバイ人というのを目の当たりにして、少し怖かったです。その前の電車の中ではクドクドクドクド彼女に説教たれて、思わず声を張り上げて周りをシーンとさせたうっとおしい男もいたしね。12月は魔の月です。なにか普通じゃない空気の流れ方をしますしね。せわしないというか。変な事件もよく起きますね。だからご注意を。でもなんで区切りが12月なの?(しつこい)