クリスマスイブ(マサコ)

お母さん、夕日がきれいよ・・・・。


クリスマスイブですね。それが何だというのでしょうか。いい事なんかなかった季節に夢だけ置き去りに〜GOOD BYE 青春。それはさておき雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう・・・つって何日か前に大雪降っちゃったしもうたくさんなんだわ。すでに雪は堪能したと答える人が日本人の80%としよう。残り20%を喜ばすために雪とか降らしてもらってもむしろ迷惑する人のほうが多いわけだ。なぜかと言うと沖縄あたりに雪が降ったらそれこそ大変なことでケンタッキーの複雑な形の肉をせせってる場合じゃなくなる。夏にクールビズやりすぎて温暖化解消されたはいいが寒冷化してる。北陸じゃ雪が積もりすぎて体育館の屋根が抜けた。多分ヒューザー物件。で、今夜我が家でもクリスマスパーティをやろうと思いついた母がワカメにカルパッチョソースをかけてクリスマスを演出した。意味がわからない。それを結構おいしいと思った自分がイヤ。確か去年も似たような日記を書いたような気がする。早く大殺界(8年目)から抜け出したい。