うほっ(シライシ)

今年もうっかり出遅れてしまいました。2006年スケジュール帳ですよ。きっとかなり前からロフトやハンズの手帳売り場は人がごったがえしているのでしょうね。でもいつも思うのは、なんであんなに品揃えが豊富な割に気に入るやつが全然ないんでしょうか!ちょっと怠慢なんじゃないか!と思ったりもします。それにあれ、売れ残るやつもたぶん膨大な量でもったいないなぁと思う。好きなやつ組み合わせれるようにできないのかね。表紙はこれ!中身はマンスリーだけでいいよ!とかね。そうか。そういう人はきっとシステム手帳使っているんですね。気に入ったやつ見つけないと年を越せないんです。不本意なものを買ってしまうと「早く2006年なんか終わっちまえ」という気分にさえなる、この重要な選択。(ちなみに今年は不本意な手帳だった)


さて、私は人ごみが苦手なので、今年はネット通販にチャレンジ。で、いろいろ見て思うこと。私もスヌーピーとか、鉄腕アトムとか、そういう絵柄を選べない年頃になったのだなぁ。いくらなんでも大人気ないわ、と思う。ああ、自由自在に選べぬこの哀しさよ。きっと高校生などは少し背伸びをしてみたり、無邪気に年齢相応のものを選んで使ったり、何を選んでもオッケーなんですよね。かといってバリバリキャリアウーマンでっせ!みたいな牛革2万8千円のシステム手帳とか、イタリアンカラーでつるつる無地の超シックなやつとか、ちょっとそれも自分には似合わないのですよ。ちょっと背伸びをした永遠のピーターパンって感じのこの私に何かしっくりいくやつはないのだろうか、と延々1日半考え続けて、これにしました!!


http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/budsbuzz.com/g/KR-32052/index.shtml


もう注文しちゃったもん。つべこべ言わないで下さいよ。しかも注文した後に気が付いたんですけど、結構大きい。かばんからおもむろに取り出すことになりそう。取り出す瞬間「マジ!?」という視線を一身に受け、開けばそこはもうもぐら王国。ふんだんに描かれたもぐらの世界を掻き分けるようにペンでスケジュールを埋めていきたいと思います。ちなみに私、もぐら好きなんです。ああ、他人の白い視線が待ち遠しいなぁ。