練習納め(マサコ)

本日をもって年内のタイフーン活動はすべて終了いたしました。来年度は1月4日ぐらいから始まっちゃうのですか?まだ未定。今日は実質2時間半ぐらいみっちり新曲の練習に費やしたんですが。これが!恐ろしいことに両方とも私がメインボーカルですか?まだ未定ではありますが今日はレッスンボーカリストということで私が担当。ジャイアンボイス(過剰なビブラート)で2時間半歌いきり。


帰りの電車の中ではたと気がついた。歌い始めた頃は声の出し方もよくわからないから3曲も歌ったら声が枯れてしまって、その後数日はハスキーボイスで過ごしたりしてた。それがあなた!2時間歌ってもちょっとお腹がすくぐらいで別にどうってことないもんなぁ。人って成長するもんだなぁ。最後の最後に「がんばった感」があってよかったです。終わりよければすべてよし!とかいって来年の練習初めの後には「はじめよければすべてよし!」とか言ってるんだろうなぁ。


最後は特に1本締めするわけでもなくラーメン食べて解散。PiTaPaで改札を通るはずが普通のクレジットカードを押し付けて「あれ?通れない!通れない!」ってあわてる一幕も。残念ながら有終の美とは行かなかった。