病は・・・(シライシ)

病は気からとはいうもので、今年のライブ終了ーーー!!と思ったとたん風邪引きました。二日前くらいから待機はしていたみたいで、ライブが終わったら「さあさ、片付けるわよ」とばかり掃除をしだすどこかのライブハウス(今お世話になってるところじゃないですよ、と一応フォローいれとこう)の店員のように、風邪菌がやってきたもよう。頭いたーーいですよ。今日は朝から仕事で奈良まで行って昼過ぎに帰ってきて寝ています。かといってもう眠いって感じでもなくて、ただ喉と頭がいたい。ゴロゴロ寝返りを打つばかり、という感じ。熱はないんですけどね。っていっても次のライブまで1ヶ月だよね。新曲を入れる予定だけどまだ完全にはできてないんよね。とかいって自らを奮い立たせるも、人間というものは1年12ヶ月を一応の区切りとするようにできているようで、「こんなん中国では正月は違う月にあるねんでーー!」とか「だれが12ヶ月に区切ってん、ええ!?」とかつまらない屁理屈はこねないようにしておきます。でも区切ってくれないと困るよね。今、12ヶ月区切りがないのを想像すると少し、恐怖を感じました。ダラダラダラダラとひたすら月が過ぎていくんですよ!なんか怖いですね。それほどまでに我々はこの12ヶ月の区切りを必要としているのです!でもなんで12ヶ月なの。しかし「だれが12ヶ月に区切ってん、ええ!?」とかつまらない屁理屈はこねないようにしておきます。でも区切ってくれないと困るよね。今、12ヶ月区切りがないのを想像す(以下話がループ)