ワンコ服(シライシ)

寒いですね。車で走る国道沿いの電光掲示板の今日の気温は「5度」でした。さすがに5度は寒いと感じます。それでそのまま車で走っていたらワンコのお散歩に遭遇。最近の犬はみんな服を着ていますね。夜道を歩いていてもすれ違う怖そうな男の人の綱の先に服を着た小さい犬がいたりすると、勝手に善良なる市民だと安心してしまいます。まあ、見た目トラック野郎が散歩前に家でチワワをバンザイさせてセーターの袖を通していると想像してみたら、なんだか微笑ましいと思いませんか。うちはネコなので絶対に絶対に絶対に服なんて着てくれません。その昔ハムスターに服、とか思ったことはありましたが、とにかく彼らはフニャフニャしているので服なんてすり抜けるんですね。全部脱げるならまだしも中途半端に片足だけ脱げて胴体に絡まったりしてパニックになるので、事故が心配でできませんね。ワンコだけの特権ですね。あとは・・・・チンパンジーとか!!(聞いてない)。