作詞テスト(マサコ)

こないだからの練習で曲の大体の形がわかったので安心して作詞に取り掛かってます。満を持してといいましょうか。書いてるうちにだんだん国語の読解力テストのようになってきます。


問1、前後の文章から導き出されるBメロ歌詞を書きなさい。(5点)
問2、全体の要旨をまとめてサビに書き込みなさい。(10点)
問3、このときの「私」の気持ちにふさわしい形容詞を5文字で答えなさい。(5点)


時節柄、これは期末テストですかね。


問4、つまらない設問が出来ないようなすっきりとした分かりやすい歌詞を一気に書き切りなさい(20点)

要するにこういうことが必要なんだろ。な、そうだろ!とふてくされて問4に答えるべくちゃぶ台に戻る。今回より作詞場所をベッドからちゃぶ台に移しました。