クリスマスの過ごし方(シライシ)

結局みんな何していいか分からんのですよ。昨日人間観察してたんです。街中で睨みをきかせてました。クリスマスだーといっても、ねぇ!?なんとなく限りなく普段の休日に近い雰囲気でしたよ。飲食店も別段混んでるわけでもなし。ただ、ケンタッキーと不二家には列ができていました。残念ながらローソンの臨時出店で売られていたカラアゲくんには誰も並んでなかったよ。かわいそうなバイト君。寒いのに。「あれも鳥なら、これも鳥や!どっちも鳥には変わらん!売って来い!」って言われて立ってたに違いありません。まあ、そんなことはどうでもいいんですけど、結局ね、何が言いたいかといえばクリスマスの過ごし方、と聞かれれば大半の人は家でケンタッキー食べて、夜にローソク灯したケーキでシャンメリーなんですよ。なんか鼻息荒く浮ついているのはお店だけのような気がします。絶対そう。だって自分だったらカップルとかで街に行ってもどうしていいか分からんもん。街出てあとフォローしてくれるイベントがあるかといえばそうじゃなし。クリスマス、おめでとう!って言ってシャレたレストランで乾杯しても、実は誰もが「何で、おめでとうなんだろう」と腑に落ちないままおめでとう、ですよ。、と仮想の話はもうよそう。ああ、来年はタイフーンが売れてモテモテになってリムジンを運転中街で見かけた哀れな風船売りの坊やの風船を全部買ってあげて、そのまま空に舞い上がっていったりしたいものです。あとマッチ売りの少女がいたら、持っているマッチを全部擦ってあげたいです。今日は鼻息荒くアレンジ煮詰めてたら頭に汗かいて最悪です。むはーー