二日酔い(シライシ)

いやー、昨日はタイフーン2人が参加しての飲み会でしたが、すっかり酒に飲まれてしまいましたよ。今日はひっどい二日酔いで、ずっと死んだ魚のようにぐったりと床に横になっていました。全身ダルダル。筋肉痛。今日は仕事など何もない日だったので、まあよかったのですが、二日酔いは嫌ですね。もう深酒は金輪際やめ!と毎度心に誓うのですが、どうせまた飲むんですよ。きっと。楽しい席だったので、「私、追加頼むけど、一緒に頼む人ーー!」とか号令がかかると当たり前のように追加頼んでしまうのですよね。目の前のグラスが空になっているので頼むのは当然。そこには「もう、やめておこう」なんて文字は全くなかったですね。セーブする術とは実は「目の前のグラスを空にしない」というコトなんですけど。で、梅干がよいと聞けば梅干を10個くらい食べて、カロリーメイトで水分補給を、と聞けば1リットルほど飲み、いろいろ試しましたが特にカロリーメイトは飲みすぎると気持ち悪くなって逆効果です。あんまり効果ないまま薬局へフラフラと行ってハイチオールとかいう錠剤を買って飲みました。でも基本、時間が経たないと無理っぽいです。撃沈。合掌。