衣食足りて礼節を知る(マサコ)

タイトルから今日の日記部分を取り出すと「おいしいものを食べてとてもうれしい気分」ということです。今日は磔磔にヨエコ、ヤコゼン、ミドリの3マンを見に行ってきました。もう何というか、3者3様に目が逝ってまして、表現って超自我やなぁと思いました。そこでは大事なのは世界だと痛感し、タイフーンももっと世界を強化せねばならんと肝に銘じました。強化されたタイフーンの世界=花びらが敷き詰められた散歩道に無数に空けられた落とし穴に自らはまりまくりながら散歩し続ける人々。実はこれはパラレルワールドの話なんよね。タイフーンの世界は落とし穴にはまり続けることなんです、私の中では。散歩道に落とし穴が2個あったら3個目は用心するでしょ、普通の人は。でも5回落ちても6個目を用心しないの。それがタイフーンの世界なんやね。今日の話はちょっと観念的過ぎて難しかったかな。でも、これを読んでる皆さんは多分すでに4個ぐらいは落とし穴にはまっては這い出た後の人らやから、すでに体は理解してるはず。んで、懲りもせず用心もせず5個目に落ちる。ヒューーー