バースデイ電磁波(マサコ)

こないだ練習したときにシライシさんから「電磁波の恐ろしさ」「電磁波を取り去ったときの快適さ」をこれでもかと吹き込まれ、帰宅後速攻で電磁波バスターを注文したのでした。それには目的があって、電磁波風呂と化した弟の部屋を快適にしてやりたかった。で、今日は愚弟の誕生日。これはもうあれしかないだろ、というわけでね。電磁波バスターをプレゼントした。


バカ姉弟はきゃっきゃと声を上げ小躍りしながら家中の家電に電磁波チェッカーを向けて回るが、思ったほど反応してくれずちょっと残念な結果に。じゃーそろそろあそこに行こうか・・・と電磁波風呂に向けてみるが、PCもテレビもゲーム機も何も反応しない。すっげーつまんねー。かろうじてプレステ3が激しく暴れたね。さすがソニー(クタラギー☆)。「なんだ。うちら健康じゃん」つって私の部屋に入ったら、こっちの方が電磁波祭りでさ。「ねーちゃん、バスター使えよ」って、結局私の部屋の電磁波をバスターすることになった。恥ずかしいなぁ、この展開。


んで、居間で楽天マー君を見てた母親に「私の部屋が一番ひどかったよ(しょぼーん)」と報告したら「我が家にあんたたちの無邪気な笑い声が響くなんて何年ぶりかしらね」って、もっそい切ない。電磁波バスターは家族の絆を強めますよ。ってまさかのオチ。