父の日に向けて(マサコ)

うちの父がね。こないだ急に「CDのチラシは今持ってるか?」って言い出して。自治会か何かで宣伝してくれたらしい。さらに、CDのジャケを手にとって眺めたり「帯はどこ行った?」とか。なんだろなぁ〜と思ったら、レコ発ライブのお知らせチラシの裏にCDのジャケとか情報を両面刷りにしたらライブとCDの両方宣伝できるぞ!と画期的なアイデア。父の取引先の営業さんはボニーピンクのおじ。ボニピンの掲載雑誌やリリース情報をジャンジャカ持ち込んでくれる。雑誌は営業さんのポケットマネーで仕入れて取引先に配ってる。すげー。テレビ、ライブ情報などもすぐ教えてくれる。父は営業さんに影響されてるのかもしれん。8月のレコ発ライブでは父の周辺人脈がずらり勢ぞろいの可能性大。嬉しいが怖い。そして父は来年あたり個展を開く。私はライブ会場で父の個展のお知らせをばら撒くことになるのか。チャラい父子鷹。工芸展に胡散臭げなバンドマンがぞろぞろ。いいのか。それでいいのか。