夏に向けて!(シライシ)

いろいろバタバタとしていて更新が遅れていたレイディオ!が更新されました。テーマは夏に向けて鍛えよう!なんですが、この時期売られている雑誌を眺めるのが好きです。もう毎年毎年お約束なのは分かっているのですが、「まだ間に合う!この夏までにダイエット!」とか「夏までにおなかをひっこめよう!」とかの記事が踊ると無条件で嬉しくなります。これは難しいものでね、あまりに内容を突き詰めて書かれているとかえってめんどくさくなるんですよね。で、簡単すぎるとなんだか張り合いがないのでコレもパス。あと自分がなまくらだという証明にもなってしまいますからね。だから適度にめんどくさすぎず、マニアックすぎず「これはききそう!」と思わせることが雑誌部数を伸ばすコツだと思います。って私が雑誌を作るわけではないのですが。あと「なんかわからんが惑わされる系」ね。月の満ち欠けによってやせるサイクルが!とかこの栄養素を普段より何パーセントとるといい、とか、そういう「よくわからんけどききそう」ってのもよくありますね。でも個人的にはこういうのは読むのも面倒くさいのでパスです。それなら「星座別これだけやってればシェイプアップ」のほうが、潔くていい。どうせ長々とスピリチュアルなこととか、グラフ多用の科学療法、しかもよくよく考えれば説得力がないようななことを説明されるよりよっぽどいいです。これはそもそも遊びなんですよ、娯楽。シェイプアップとか。なればいいなー、でもまぁ自分試しに頑張ってみるか、という程度の。