一段落です。(マサコ)

本日何だかドサクサのままに退院しました。ドラマとかでは「やっと退院ですね」って看護婦さんや主治医がベッドを見舞うじゃないすか。ていうか、同じ病室でもそういう風景見ましたよ。しかし残念ながら諸事情あってそういう感動的な朝を迎えることなくグダグダのまま退院に至りました。心配おかけしましたが無事です。応援ありがとね〜!で、今日は昼過ぎから自転車で病院に戻って教授回診に付き合って、各手続き書類を病室のベッドの上で待ちつつ読書なんかしてました。で、結局、家族のみんなが忙しかったので大荷物を1人抱えて帰宅。それだけでもうぐったり疲れ果ててしまいました。入院中に体重が2キロも減ってしまったことも含めて体力を付け直さないとダメですね。9月下旬から始まった病院ツアーもこれにて終わりです。2ヶ月か。長かったな。お疲れ様でした。体鍛えなおして来年からちゃんと活動します。どうぞよろしく〜!