病院でーす(マサコ)

今日から入院していますが特になんの用もなくやることがないので、病院内をうろうろしてました。何しろ広くて簡単に行けそうな場所をぐるっと回るだけで1時間ぐらいかかった。今、面会室で携帯いじってますが、本棚にはゴルゴ13とかHOTELとか誰の蔵書か知らんが元気そうです(なんやそれ)。先ほど夕食が終わりました。お腹いっぱいです。窓から大文字山や大学の時計台が見えます。昼に天気雨が降って虹がかかりました。私のベッドは窓側でないのが残念だけど、窓際のおばあさんは世話焼きなので部屋中の人が窓際に集められました。虹がでてるわよ〜。早くほらっ!みたいな。お見舞い客の人は無理やり記念撮影させられてました。まーそれもありか。あーそれで。教授回診の行列や教授に群がる薬屋さんか何かの営業マンの人だかりをみましたよ。白い巨塔。財前教授ほどかっこよくはなかったけどね。今日は病院内オリエンテーションて感じで楽しかったです。これからしばらく、夜は10時に消灯で朝は6時です。はや〜。とかいって、眠くなってきたよ。あとはテレビ見たりバチ振り回したりして時間つぶします。では。