耳休め(シライシ)

私の机の足元が靴下の墓場と化しています。3足と半分がぐったりと横たわっています。戦地に赴き、前線で戦ったあげく力尽き果てた兵士のようです。なんかね、私は家でも靴下履く人なんですけど、途中で暑くなって脱いでしまうんですよ。それはそうとスリッパ机の下に溜め込む人っていません?…いませんか。それも私です。あー、なんか体調がすぐれないんでぐずぐずしてますけど、一応作曲のヒントを得ようといろいろ聴いてますよ。ベックとか。グエロっていうやつ聴いてたらいつのまにやら寝てしまいました。でもCD聴いてて全部が全部自己主張が強かったらなんか疲れません?なんかそんなことも思います。さらっと聴ける、どうでもいいっていえば悪い感じですけど、耳休めな曲もあればいいですね。タイフーン的耳休め曲。簡単なようで難しいですね。