お部屋シェイプアップ(シライシ)

10月は忙しいから「早く過ぎて欲しい」と願い、そして実際に過ぎ去っていってくれたわけですが、11月のスケジュールを開けばなんだかこれまたギッチリで困りました。整理整頓が苦手でね、これが得意な人はきっとスケジュール管理も凄く理路整然と実行に移して片付けていくのだろうなぁと思います。実際昨日、部屋の大方付けをしました。かなり片付きました。大量のごみがでました。何年か前のサンレコとか。サンレコとは録音機材系の雑誌です。常連はテイト○ワ、コーネ○アスなど。うちらはもうモチは餅屋でエンジニアの方にお願いすることにしたのでもうこういう機材系の雑誌はいらん。まあでも知識がないより少しはあったほうがいいかなとは思うけど。あとでも気になったアーティストの機材関係は今でも気になりますけどね。それから衣類はもう2年着なかったものは黙って処分することにしました。白系の服もなんだか黄色くなってくるしね。でもまだ押入れとかは手付かずです。そうそう、それでふと思ったんですけど、部屋が散らかる原因ってメディアだったりするんですよ。CDとかMDとかMOだとか、ビデオとかDVDとか。でももう最近はCDからipodになったりバンド録音も最近はMDやめてiriverで録ってるし、なんか部屋が散らからなくなりそう!これはいい!MOの中身もフラッシュメモリに入れ換えるぜ!だって部屋のあちこちに散らばってる小物をどこに片付けようかと考えているときが一番脳を使ってる気がしますよ。敵は小物。疲れます。そうそう、片付けてたら相方にずいぶん前に貸してもらってたYMOのビデオが発掘されました。すみませんー今度返します。