明るい生活(マサコ)

今日は歩きたい気分だったからホームセンターまで片道25分歩いて蛍光灯と犬のおもちゃを買いに行ってきた。つい最近来たばかりの子犬とは名ばかりのなんだか成犬っぽい怪しげな犬がいるのでね。でもあいつ本当に子犬かなぁ。噛み付き用のおもちゃと押すとピーピーなるボールを買ったんだけどさ。ボールから音が鳴った途端どこかに飛んで逃げておしっこちびっちゃったんだよね。大丈夫なのか、あいつは。柴とポインターミックス。何でポインター混ぜるかな。顔が柴犬だもんでアイラインばっちりでね。名前が決まらないので「瀬川さん」ってよんでる。瀬川瑛子の瀬川さん。ぬぉふぉふぉふぉふぉ(瀬川瑛子の笑い声)。


犬のおもちゃはともかく、家中の蛍光灯を歩いて持って帰るのは大変だった。でもおかげさまで家中が本当に明るくなった。「551のある時/無い時」ぐらいの違い。居間から常に楽しげな笑い声が聞こえる家になりましたよ。幻聴とかじゃなくて。