ライブ観戦(シライシ)

今日はきんたろうさんのイベントRestcube#12に行ってきました。出演はファミパ、ロッテンマイヤーさんのめがね、K21、阿弥陀GIRLです。ファミパの途中から見たのですが、女性キーボードとギターの二人組(普段の構成と違うみたいです)。曲の最後のラララーと歌詞つき別メロを同時に歌う作戦がよかったです。ああいうの好き。ロッテンマイヤーさんはドラムが凄く上達しててびっくり。摩訶不思議な曲たちが心地よいですね。阿弥陀GIRLはRestcubeには珍しく3人組轟音系ロックバンドでした。これがまためちゃ上手い!1人1人が確実にテクがあるってのもあるけれど、それだけで終わらせずバンドの一体感が凄かったです。やっぱり表現力の幅がググッと広がるわけだから演奏が上手いに越したことはないわぁ。我々ももっと練習しなきゃな。最後はK21さん。オンリーユーちゃちゃらって曲が好きです。いつも思うけれど楽器の出す音が綺麗だなぁ。オケはもちろんアコギにしてもエレキにしても。そんな感じで見てきましたよ。今日は特に用事もなかったんで、昼は新曲のアレンジをしてたのですがいい刺激になりました。