録音エックスデー(シライシ)

昨日のライブに引き続いて、今日は三宮で録音です。3曲録りました。ライブでも結構「いいね、あの曲!」「あの曲気に入りました。」「あの曲は今売っているCDに入ってますか?」などとよく聞かれるあの曲です。あの曲×3。昨晩のライブから帰宅して12時過ぎ、その後録音の資料作りに時間がかかり、結局寝たのは3時です。我がタイフーンは今まで自分たちでスタジオに録音機材を持ち込み、自らマイクを立てて、ミックスは家のパソコンで、という風に全部自分たちで作って完成させていたので、エンジニアさんのお世話になるのも初めてですごい緊張してたんです。オタク機材好きな私(元サンレコ読者)としてもプロの手でプロ用機材によって我々の音楽がどう処理されるのかとか興味ありました。そのスタジオは値段に比べ機材、マイクとかも自分ではとても手が出ないようなものも置いてあったので、お願いすることになったんですけどね。で、結果やっぱりよかったですよ。モチは餅屋。朝から晩までエンジニアさんを食事抜きでコキ使った(本当にぶっ続けだった)けれど、感謝感激です。急かしたにもかかわらず、作業は迅速丁寧で出来にも大満足。


で、今回の音源は「ハニーハニー」「ジェットハネムーン」「サマーキャンプ」以上3曲入りで10月14日の扇町ダイスのライブで初売りしますよ。お見逃しなく。期待しててくださいyo!!!