祝!地球博!(シライシ)

なんと愛・地球博が最後の最後で徹夜並び組みまで出る大フィーバーぶりらしいじゃないですか!私もまあ、駆け込み組なんですけど。昨日今日行ったやつらはギリギリ組と名付けさせてもらいます。5、6月は人もそんなに多くなく、ニュースでもその閑散ぶりが報じられたりして「これはひょっとして失敗か!」なんていう雰囲気も漂わせていたのに、見事な復活劇ですね。これはまさしくモリゾーモリゾーモリゾーのおかげだと思うんですよね。なんか樹木パワー?っていうんかな、色が緑だしね。きっとそういうことなんだと思います。しかし、これほどみんながみんな駆け込みをするってのが、なんだか嬉しいです。ほほえましいっていうか。「みんな、そうだったんだー」「私だけじゃないんだー」って感じ。そう、これはまさに夏休み最後の日に一家でバタバタする、磯野家そのものじゃないですか!!またの名をさくら家!これほどの人が「・・・行っとく?」と顔を見合わせ、そのままその顔はスピードを帯びて鬼の形相へ、最後には「マンモス拝まないでかーーーー!!!」と変化していく、それほど人間味の味わえるイベント、そうそうないですよ。お祭り好きな日本人、バンザイ!!


全然関係ないですけど、今度の10月14日(金)の扇町ダイス、出演者オール女子らしいですよ。一寸の狂いもなく女子らしいです。名付けて女子祭り。なんとなく行きたくなってきたそこのあなた!是非来てくださいね!(しかしながらお客さんの数次第では男祭り'05になるかもしれない)