犬とワタシ(マサコ)

先日乳がんの手術をしまして安静中の我が柴犬の名前はなんとふざけたことに「シバ」です。一応ここは漢字ではなくカタカナであるということに関しては頑なです。出来れば「シバちゃん」とちゃんまで入れて名前と認識していただきたいものです。彼女も早いもので今月11歳になります。人間の年齢に換算すると70歳ぐらいやそうです。すっかり枯れてるのに乳がんとは色っぽい病気を患いやがって、ニクイゼこのやろお。どうでもいい事ですが、24時間テレビをぼんやり眺めてたらスマップの中居くんが歌ってるシーンが映りました。まー、間の悪い偶然だと思いますけどシバちゃんの足がガクガクと震えだした時には飼い主まで少し震えました。ホントどうでも良かったですね。