猫と私(シライシ)

今日は何もなかったので部屋で練習。家では猫を4匹飼っているのですが、部屋にこもって歌を歌って、ふう、と一息つくと「ちりんちりん。」とドアの向こうで猫鈴の音。部屋のドアを開けたら猫が4匹とも集合していましたよ。「何事だ、何事だ。」「何か3階から奇声が聞こえたのだけれど。」「気味が悪いねえ。」「どうしちゃったのかしら、気でも狂ったのかしら。」という風な顔をしているのです。余計なお世話だね。まったく。でも通常猫は大きな音は苦手なので、部屋に一緒にいても、歌を歌うと本当に迷惑そうな顔をして出て行きます。近寄ってきて伸び上がって横っ面をひっぱたくことすらあります。ネコパンチ。話変わって新曲ですが、いろいろあってまとめ切れません。困った。