ボロボロ車(シライシ)

ぎゃーはてながオシャレになってるーーーー!!


うちの車は家の車でもうかれこれ15年ほど乗っています。私が○年生のとき、という書き方はあえてしません。普通なら買って5年くらい経つ前に新しく買ってしまうのですが、うちは優柔不断というかなんとなく気に入ってるので乗り続けてます。で、今日はタイヤを交換しました。かれこれ10年くらい換えてないらしい。通販で激安のを買って、ガソリンスタンドで工賃払ってつけてもらいました。待つこと40分。プリプリのタイヤに履き替えた我が車はたいそうまぶしかったです。ガソリンスタンドの人いわく、4つのタイヤのうち1つは釘を深々と踏んでおり、パンク寸前、危なかったそうな。それでついでにワイパーの洗浄剤も入れてもらおうとしたのですが、タンクが破れて地面にぼたぼた落ちる始末。あとガソリンメーターも動かないし、距離計もつぶれてるんですよね。でもこの車は15年の思い出が詰まっているのでギリギリまでかわいがってやろうと思います。もうこの車廃車にするときは3日くらい泣き暮らすと思うんですよね。そんなこんなで寒くなる前にいろんなところを磨こうと思って通販で物色中です。新しいタイヤになってからは踏み切りを渡るときに脳しんとうを起こさなくてもよくなったです。良かった。良かった。