スカパー(シライシ)

我が家も遂にスカパーを付けることになりました。というのは「このチャンネルを契約すればチューナーアンテナ無料!」というモニターキャンペーンをやっていたからですよ。そのチャンネルというのもmusic on TV(前Viewsic)という日本のポップスに的を絞ったもので、以前から興味があったんですよね。月400円ちょいならいいかな、と思って。家族を説き伏せたのですよ(自分では払う気なし)。うちは圧倒的に父親がテレビっ子なのですけど、以前私が異常なほどボニーピンクにはまっていた時期があって、そのライブがWOWOWで放送があるって知って「WOWOWっていい映画いっぱいやるよ、いいよ、おすすめだよー」とデパートの包丁研ぎの実演販売くらい言葉巧みに言いくるめて入会させたという前科があるのですが、前回はWOWOW月3000円(すでに退会済み)だったので、今回もスカパーの番組をいろいろチョイスしてうまく3000円くらいにまとめようと思います!!(music on TVだけにしておけよ)。そうねー、スターチャンネル、music on TV、歴史ドキュメンタリー、渋い昔のライブばかりやっているというミュージックエア。これでオッケーです。オッケーです。
注)最近はWOWOW月2000円くらいっぽいです。