変わらねば(マサコ)

一つ年をとった分、突然10歳分ぐらい大人になりました。ここ10年間、成長を止めてた堰が切られたのかも知れん。なんていうか、自分ひとりじゃあんまり何も出来ないってことをね。わかってても認めたくなかったりするでしょ。そういうのを正直に「すいません。私あんまり何も出来ない子なんです」って頭下げて「だから助けてください」ってのは辛い事なんだけど(辛くない人もいるんだろうな。うらやましい)、そういうのが、ここ数日さらっと受け入れられてさ。そしたらみんな思ってたより優しい人ばかりで、佐野元春じゃないけど「あー世界は美しい」みたいな気分。まずは自分が何をしたいかってのが大事なんやね。若さは保ちたいけど、幼いと幸せになりにくいなぁと思いました。