もりもり族(シライシ)

今日はお誘いメールをいただいた小川賀子さんと竹上久美子さんが出ていたので、ダイスにライブを見に行った。小川さんのバンド、モリマモリ族はなんというかここは日本ではなく異国の存在しない地なのだ、という感じでただただ呆然とことの成り行きを見守っていました(笑)。カルマセーキというバンドも見ましたがかっこよかった。GSっぽい荒くれ出音にちょっとウルフルズみたいな荒削りなソウル風ボーカルが絡む感じ。竹上さんはいつものように安定したステージ。かわいい歌声にみんな身体を揺らしていました。そうそう、トレボイ石田さんと小川さんはご結婚されたんですよね。終わったあと、おめでとうございます、と挨拶したら「結婚はいいよね〜」「何度でもしたいよね〜、同じ人と(←ここちょい捏造)」なんて会話を私を間に挟んで交わすなんてこれなんて罰ゲーム?なんて思う間もなく、私は2本目のビールとダイスの新メニュー「きのこの山」をおかわり3袋もしてぽりぽり食べていたのでした。ダイスの人に「共食いや」と言われる。きのこの山食べ始めたら止まらん。人のライブを見ると、とても励みになります。ライブはやっぱりいいですね。