今年を表す漢字(マサコ)

http://www.kanken.or.jp/kanji/kanji2006/kanji.html

毎年やってる今年を表す漢字。2006年版は「命」だそうです。ぷぷー。TIMですか?安倍総理は「責任」となぜか2文字答えてて、うまいんだかなんだか・・・と思いました。さてタイフーンの今年を表す漢字ってなんやろうなぁ・・・と思いを馳せたりしました。なんでしょうかね。なんか忙しいまま1年経っちゃった感じで、あまり考えたりする雰囲気でもなかったし「走」。イベントにもいろいろ呼んでもらえたりして嬉しかったし「祭」。たくさんの人に出会えたし「逢」。後はまぁ「忍者」「東京」「入院」など総理大臣にならって2文字も堂々と入れてみました。せっかくなので「台風」「白石」「雅子」などもノミネートしておきます。一体何を選ぼうとしてるのかわからなくなってきました。