今日もまた終電(マサコ)

歌のレッスンのあと中津でタイフウ練習。久しぶりにフックアップレコードに行ってみようかなって歩いて福島まで。意外と遠いな。吉見さんは相変わらず年齢不詳。もっそい若そうだが「そんな中年居るで」と言えば居そうな気もする。うーん読めない。なんか、すぐ近くのセカンドライントキメキ泥棒のライブやってるよと言われ、そう言う事ならとセカンドラインへ。ドサクサ紛れでCD買ってメンバーの皆さんのサインもらった。シールとバッチくれたイエーイ!理科室旅行Ⅱよろしく!!同じく東京からやってきた「もらん」というバンド。ちょーかっこいい。すごいなぁ。こんな音楽もあるんだなぁ。♪ままで〜。出演バンド多くてちょっとお疲れ気味。押しに押して10時過ぎからトキメキ泥棒スタート。現地で出会ったトレーニンボイジャーと小川賀子さんたちと最前列で観賞。あーなんてステキな音楽。アンコールも起こったが本当に時間が押してたのでしあわせさんの一本締めで決着が付く。締まってんだか締まってないんだか。めっちゃ面白かった。ベースの紐が寄れて・・・うまく言えんけどめっちゃウケタ。見た人は私が何を言いたいかわかってくれると思う。で、終演と同時にダッシュで退散。今からタイフーン通信書きます。明日ミューズホールです。忘れてたとか言わせない。