片付けデー(シライシ)

今日は大掃除をしました。大掃除といっても片付けって感じでしたけど。人類の進化表ってあるじゃないですか。ナヤンデルーネー人とかペキン原人とかからグラデーションで人類になるやつ。それの途中くらいの格好でね、歩き回るわけです。結構しんどい。書類を手にしてこれはとっておくべきか、捨てるべきか、はたまたどのジャンルのファイルに入れるべきかとか考えないといけないですからね。夕方までかかったかしら。凄く疲れました。あと話し変わりますけど、ユ○クロで買ったフリースのスエット上下、やっぱり私苦手ですねぇ。素肌に着ると空気の逃げ道がないっていうか、熱が篭って気分悪くなります。普通の服の上に羽織るやつならいいんですけど。綿のパジャマズボンに履き替えたらすっきりしました。