年末(シライシ)

ポストに入れられる郵便物が駆け込み的にどっと増え、それがいよいよ12月も終わりになってフェイドアウト的に少なくなってくると「今年も終わり」と感じます。しかし風邪引きさんが多いですね。私もまた!風邪を引きました。よく風邪を引きますねぇ。それほどひどくはないんですけど、ライブがなければ1年中風邪を引いてるんではないかしら。

さて、タイフーンは新曲こしらえてますよ。この間、あまりのわけわからなさに(←曲が)めげそうになりながらも、なんとか完成できそうです。一番嫌な過程なんですよね。アレンジをする段階って。どっちもよく分かってないから。漫画家の人が言ってましたけど「いい漫画は自然とキャラクターに自我が芽生えて、作者があれこれ考えなくても勝手に動いてくれる」って話です。曲もそうだと思うんですけど、「ああ、こういう曲なのね」って分かるまでが辛い。