良いお年を的な(マサコ)

今日は16日。12月を折り返した。早いなぁ。今日あった人に、もう年内に会う事はないとかで「良いお年を」とか言われた。「良いお年を→迎えられるわけないよ(ぷ)」みたいな含みだったらやだなぁ(被害妄想)。ていうか、なんでアレ、最後まで言わないの?主語に対する述語がないって言うかさ。すごい不安になるよ、あの言葉。言いかけて飲み込む感じがたまらん。


そんな事はさておき。あと2週間で今年は終わる。終わったからってすぐに来年が始まるから構わないんだけども。そういう区切り的なタイミングって何かやっぱやった方が良いのかしらね。正直な話ね。お正月のかしこまった風情を肌で感じつつ何故か家族全員ジャージとパジャマでお屠蘇という名の朝から飲酒が嫌いなんですよ。酒の肴としてのおせち料理って地味すぎてコメントしづらいし。作るの大変なのにね。クリスマスの話を忘れてました。メリークリスマース!って思いっきりフライングしてるし。今日の日記ダメダメだ。