作曲拒否(シライシ)

具合悪い悪いと言っていて、今日仕事に行ったらすっきり治りました。っていうか何かあるほうが調子がよい。休みの日は節々が痛くてずっと寝ていたんよね。まず、11月後半マサコ退院。そこでガクッと風邪を引く。今まで緊張していたので無事に手術が済んだと聞いてほっとしたんだと思う。そして今回。父母が旅行に行っていて1週間ほど留守をしていたのでなんだか緊張していた。毎朝言われもしないのに6時に起きていたからね。勝手に目が覚めてた。そしておととい帰ってきたらほっとしたのか風邪。つまりですね、私は毎日大車輪がいいってことですよ。早く月曜はオールナイトニッポンの収録、火曜日は取材、水曜はレコーディング、木曜はライブ、金曜は東北から九州までの移動日、土曜は雑誌の撮影とライブ、日曜は漫画書きって感じになりたいものですよ。毎日働いてたら元気なはず。でも今の私にとって休みの日は「曲書きの日」、ということになっているのです。でもさあ、とりかかろうとすると身体の不調がわらわらと出てくるのはなぜ?学校行こうとしたら自然にお腹痛になるのと同じ?